閉じる

利用規約

※空室の確認やお問合せは直接ご連絡下さい。
 0120-010-443

難波御堂筋ホールでは、会場のご使用に関して、下記のとおり規約を設けております。
つきましては、難波御堂筋ホールがお客様と会場使用に関して締結する契約は
この規約によるものとさせていただきますので、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

■事前打合せ
1、契約が済みましたら、主催者、製作施工者両者で、催事内容及び
  設営プラン、諸道具の持ち込み内容、時間、スケジュール等の基本
  打合せを当ホール担当者と行ってください。
  ※現場施工ラフ図、プログラム、進行表持ち込み道具リスト、
   施工業者等の業者リストが必要です。
2、基本打ち合わせ後、ご使用当日の1週間前までに最終打合せを
  当ホール担当者と行ってください。その際、各ホール施工規則及び
  消防法に基づいた最終施工図面仕込み図、電気関係図面等を
  ご提出いただきます。

■関係官庁への届け出
1、裸火等は禁止行為として指定していますので、開催時にその行為を
  行う場合は消防署に許可申請書を提出し、必ず許可をお受けください。
2、入場者の会場以外での安全を確保するため、必要と思われる場合には、
  最寄りの警察署(警備係)にも、事前に内容などを連絡し、協力を
  依頼してください。警察の許可が下りた際、許可証のコピーを
  当社まで提出してください。

■催事開催にかかわる印刷物等
 難波御堂筋ビルディングの名称が記載されている印刷物等は版下
 または構成可能な段階で当ホール担当者にご提出下さい。
 また、印刷物完成後は、各1部ずつ提出下さい。

■会場の利用制限
1、当社に事前の許可なく、第三者に対して会場の使用権の全部又は
  その一部を譲渡してはならないものとします。
2、下記のいずれかの事項に該当する場合は、使用を認められません。
  万が一、発覚した場合は使用の途中であっても使用を停止致します。
  これによりお客様に生じた損害については一切責任を負わないこと
  とします。
  ・申し込み時の使用目的と実際の使用内容が異なる場合や使用申込
   書の記入内容に偽りがあった場合。
  ・特定の政治・宗教活動、集会、運動を目的とする場合や公益、
   風紀を害する恐れがある場合。
  ・使用者が把握できない不特定多数の来場者が見込まれる場合。
  ・風紀上(社会通念上)または管理上、使用内容が当ホールに
   おいて相応しくないと判断した場合。またはお申し込み時と
   異なる場合。
  ・危険物、動物の持ち込み、又は建物、設備、備品などを汚損、
   破損、紛失した場合。
  ・音、振動、臭気の発生などにより周囲に迷惑を及ぼす、又は
   その恐れがある場合。
  ・当社からの注意に従わず、又は本規約に違反すると当社が判断
   した場合。
3、前項により使用の取り消し又は使用を停止した場合は、既に受領
  した使用料金は一切返金致しません。

■免責及び損害賠償
1、会場使用中の展示物品等の盗難・破損事故及び人身事故については、
  その原因の如何を問わず当社は一切の責任を負わないものとします。
2、天変地異その他の不可抗力で当社の責に帰さない事由により使用が
  中止された場合、その損害については一切の責任を負わないものと
  します。
3、会場内外の建築物、設備、什器、貸出備品等を毀損、紛失させた
  場合はその損害を賠償しなければならないものとします。
4、本規約に違反したことによって、当社に損害が生じた場合は、その
  損害を全て賠償しなければならないものとします。
5、当社の責に帰すべき事由により、お客様に損害が発生した場合は、
  当社は受領した使用料金を限度として、その損害を賠償するものと
  します。
6、お客様の損害のうち、機会損失等の利益については、弊社はその
  損害の責任を負わないものとします。
7、突発的な事由による設備備品の不備につきましては、最善の対処を
  致しますがその損害については一切の責任を負わないものとします。

■その他の注意事項
1、設営業者など関係者の入退館は、入退館登録を行っておりますので
  2F中央監視室にて登録を行って下さい。
2、什器、商品、施工物等の搬入・搬出は、指定の出入口及び搬入出
  専用のEVをご利用ください。
3、商品梱包などに使用されたゴミはお持ち帰り下さい。生ごみなどの
  小さなゴミは分別して給湯室に出して下さい。
  弊社にて回収させていただきます。
4、ホール内は完全禁煙です。喫煙は所定の場所のみとなっております。
5、使用期間中、会場内の商品、私物などは使用者側にて保管、管理を
  お願い致します。開催中の盗難等につきましては、ホール側では
  責任を負いかねます。
6、当方で指定、許可した場所以外へのポスター等の提示物の貼りだし
  や、サイン、看板などの設置、当ビル周辺にてのビラ配りは禁止
  させていただきます。万が一指定場所以外にポスター、サイン、
  看板などを設置させた場合には、当方にて取り外しさせていただき
  ます。
7、会場保全管理のため、当社が必要と判断した場合は当社スタッフが
  会場内に立ち入ることが出来ることとします。
8、使用終了後、お客様は使用前の状態に現状回復しなければならない
  ものとします。
9、本規約に定めのない事項または本規約の各項目の解釈について疑義
  が生じたときは、当社とお客様の協議の上、解決するものとします。



※ご利用時間は搬入・搬出を含めた入室・退出までとさせて頂きます。
※設営撤収費 : テーブルやイスなどの備品や機材の設営及び撤収の費用です。
お客様自身で全て行われる場合は頂きません。
お客様が持ち込まれる備品、機材に関してはお客様自身でセッティングをお願い致します。
※深夜の時間帯(21:00~翌9:00)は利用日の1週間前までにご予約をお願いします。
 直近でのご予約は対応いたしかねますので予めご了承くださいませ。