よくあるご質問 〜利用する方向け〜

ご利用について

スペイシーの利用に料金は発生しますか?
スペイシーでの検索、ご予約全て無料でご利用頂けます!
どんな用途でスペースを使えますか?
打ち合わせ、個人レッスン、セミナー、社内研修など、様々な用途でスペースをお使い頂いております。
会員登録は必要ですか?
スペースの検索や空室状況の確認は、会員登録されなくてもご利用頂けます。
スペースご予約の際に会員登録(無料)を行って頂いております。
希望する日時で空いているスペースを知りたいです。
トップページにある「スペースを検索」リンクをクリックして、ご希望の日時を指定して検索すると、該当スペースが表示されます。
「空室状況が表示されていません」と表示されます。
ご利用になりたい日時、人数を入力していただき「空室お問い合せ」ボタンをクリックしていただくとスペース運営者へ空室状況の問い合わせができます。
スペースについて聞きたいことがあるのですが。
各スペースのページ下部にある「お問い合わせ」から、スペース掲載者にお問い合わせメッセージを送信できます。ぜひご活用下さい。
スペースの空き状況を確認したい場合、どうしたら良いでしょうか?
スペイシーに掲載されているスペースは全て空室カレンダーを公開しています。
空室カレンダーで「空室」と表示されている日時でご利用頂けます。
リンクを貼りたい場合、どうしたら良いでしょうか?
以下のURLをご利用下さい。
https://www.spacee.jp
会員登録のメールアドレスを間違った場合、どうしたら良いでしょうか?
ログイン後右上の利用者メニュー > アカウント情報 から正しいメールアドレスに更新してください。

ご予約について

電話での予約申し込みはできますか?
ご予約はWeb上からのみ承っております。
申込み後の手続きを教えて下さい。
お申込み後スペース運営者からメールにて営業日24時間以内に連絡差し上げます。
予約の状況は会員トップページからもご覧いただけます。
予約を完了したのですが、予約受付のメールが来ないのですが?
メールアドレスが間違っているか迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動分類されている可能性があります。
メールアドレスの変更はアカウント情報から行っていただけます。
どのくらい先まで予約できますか?
空室状況が登録されていれば、空室4ヶ月先までご予約できます。
予約のキャンセル方法を教えて下さい。
会員トップ > 予約一覧 > 予約詳細画面の下部にキャンセル手続きへのリンクがございます。そちらからキャンセルを行っていただけます。
予約の変更をしたいのですが?
予約を変更される場合はキャンセルと同様の扱いとなり、一旦キャンセルされた後新たに予約を受け付ける形となっております。
キャンセル料金は発生しますか?
スペースごとにキャンセル料が異なりますので、各スペースのページをご参照下さい。 但し、請求書払いをご選択された場合、予約確定以降はキャンセル料が100%となります。

お支払いについて

決済方法は何がありますか?
支払い方法は 銀行振込、クレジットカード決済、請求書払い(法人・個人事業主向け) の3種類がございます。
掲載スペースにより選択できない支払い方法もございます。
領収書は発行されますか?
クレジット決済された場合、予約詳細ページから領収書が発行できます。
その他の支払い方法の場合スペース運営者にお問い合わせ下さい。
請求書払い(法人向け)の流れについて教えてください。
法人/個人事業主専用の後払いサービスです。事前に登録や契約書の締結をすること無く、1ヶ月分の請求金額を一括でお支払いいただくことができます。
請求書払いをご選択いただいた場合は、お支払いはスペース予約後になります。
月単位での支払いは可能ですか?
支払い方法選択時に請求書払い(法人・個人事業主向け)をお選びください。 法人/個人事業主のみご利用いただけます。(上限金額:30万円/月 月末締め翌月末支払い)請求書は、スペース利用予約月の、翌月4営業日前後に株式会社ネットプロテクションズより発行されます。請求書に指定された株式会社ネットプロテクションズの口座へお支払をお願いします。
2つ以上の注文について各種書類(請求書や領収書、納品書など)をまとめることは可能ですか?
2つ以上の注文内容をまとめて発行、また1注文内の複数商品を分けて、書類発行することはいたしかねます。ご注文単位での発行となります。ただし、請求書払い注文の場合、スペース利用予約月の翌月4営業日以降に、1ヶ月間の予約をすべてまとめた請求書が株式会社ネットプロテクションズより郵送にて発行されます。
請求書はいつ届きますか?
請求書払い(法人・個人事業主向け)をご利用のお客様は、スペース予約月の翌月4営業日以降に、株式会社ネットプロテクションズから請求書をお送りしております。また、それ以外のお支払い方法をお選びの際は、請求書の郵送は行っておりません。
利用予約をキャンセルしたのに請求書が届きました
請求書払いを選択した利用予約をキャンセルいただいた場合は、キャンセルポリシーによらずキャンセル料金は100%となります。誤って予約した等の場合は速やかにスペース運営者にお問い合わせください。また、スペース運営者にキャンセルについて了承を頂いた場合は、スペイシーまでご連絡頂くようにお願いします。(キャンセル料を請求しないよう手続きします。)
請求書払いが選択できません
発行された請求書の支払い期限後に入金された場合、株式会社ネットプロテクションズ並びに弊社にて入金確認ができるまで請求書払いを選択いただくことはできません。
入金が確認できた後、請求書払いを選択可能になるまでに数日要することがございます。
請求書の支払日を変更してもらうことはできますか
支払日の変更はできません。